●フローラルカラーセラピスト中級
アドバンスクラス (24回×2時間…48時間)

ベーシッククラスで感じた花とカラーで癒されるという実感とフローラルカラーセラピーの基本の概念を
より深く学びます。
アドバンスコースでは人の為に花とカラーの効能を役立てるということを目的としながら、自分自身とも
向き合いながら癒されていきます。
お仕事に活かしたい方、スキルアップを目指す方にもおススメします。
修了時にはアトリエ FLORET R認定フローラルカラーセラピスト中級資格を取得することが出来
セラピスト活動が出来ます。
【月1回コース】と【月2回コース】があります。
★完全予約フリータイムレッスン(ご希望の曜日、お時間を選べます)
★定期的レッスン(決まった曜日とお時間を選んで頂きます)
10:30~ 13:30~ 15:30~ 18:30~ レッスンは1回120分です。
ご都合に合わせて日程の調整が可能です。お気軽にご相談下さい。
資格内容 アトリエ FLORET R認定フローラルカラーセラピスト中級
◆修了者の声◆
・自分の人生の転換期にフローラルカラーセラピーと出会って学べたこと嬉しく思っています。
ただ単に、その時に好きな色、好きなお花を偶然と選んで飾っていたのですが、色に意味があり
お花にも、そして配置にも…と学びながら振り返ってみたら、正しくそのものに当てはまっている
「自分」に驚かされ、また自分の胸の内を話し、確認することで非常に癒され元気付けられました。
・自分のプラスとマイナスを解読できるようになり、それを認めて次のステップに進む勇気をもらえる
ようになりました。
一緒に学んだ方々とシェアさせて頂き、多くの気づきを学んだ心のセラピーです。
・以前にも増して、日々の暮らしの中にお花は欠かせないアイテムになりました。
レッスンの中で学んだカラーの知識は、日々の自分自身の服装選びや友人の心や体調等を
うかがい知るバロメーターとして活用できるようになりました。
・レッスンを通じて、友人やクライアント等、相手に対して関心を持ち、深く知ろうという気持ちが
芽生え始めた今日この頃です。この気持ちを大切にこれからもお花と人と接していきたいと思います。