●首は女の命…お手入れ20年☆

最近、金スマで武田久美子さんが首のお話をしてから、
巷ではすっかり枕は使わない方がいいらしい…という話に
なっていたりします(^0^;
私も、一部始終ではありませんが見ていました。
彼女は、「低い枕か、使わないか…」とおっしゃっていましたが、
聞く人が聞くと、「使わない方がいいらしい…」とか
「彼女は使っていない!」となっていて
本当に、人の解釈と言葉の怖さを痛感してしまします。
さて、私ごとですが、ここ20年来、固い枕、高い枕は使っていません。
なぜなら、首にシワが出来るのが嫌だからです!!
さらには、20年間、首をお顔と同じ様に扱ってきました。
化粧水、乳液、クリームor美容液…お顔のお手入れと一緒に
実践してきています☆
なので、当然、年齢が進むに連れて、お顔のお肌にもスペシャルケアが
プラスされると首にもスペシャルケアを施してきた訳です(^−^)b
特に、お顔のマッサージは毎回ではありませんが、
首は毎朝晩、必ずリンパマッサージもしてきました。 長年、当たり前の様にしてきているので、
自分にとっては特別のことではないんですけれどね…(^−^)♪
きっかけになったのは、10代の頃に見たTV番組だったと思います。

オードリーヘップバーンの首とデコルテの美しさの秘密…
みたいなことが取り上げられていて衝撃を受けたのです!!
「あぁ!!私も絶対にこんな風に美しく年を重ねたい!!」と。
以来、ずーっと、高い枕、固い枕は使わず、お手入れも習慣化です☆
寝転がってTVを見ることもしません!!
で、結果どうかと言えば…ここが1番気になるところですよね(笑)。
お陰様で、某大手化粧品メーカーの美容インストラクターの先生に
「首は二十歳ね!!!」と大いに褒め称えて頂きました☆
(じゃあ、お顔はどうなの???笑)。
自分で言うのもなんですが、勿論シワはありません。
お洋服も、首とデコルテの開いたデザインが好きです(^▽^)♪
これからも、一生涯首とデコルテのお手入れは続けていきます!!
いつまで首は20歳でいられるかしら?(笑)。
60歳で首は30歳だったら、それは合格よね?(爆)。
うーん…40歳でもOKかな?
いや、やっぱり少しハードルは高く設定しておこうかしら?(笑)。