« 今日はおひな祭り | メイン | 構わず、あなたでありなさい »

2007年03月03日

●桃の節句のアレンジメント

それぞれの春が咲きました(^0^)♪
おひな祭りのアレンジメントも、個性が出ます。
そしてどれも、とても素敵に生き生きと輝いています!!

100_4140.jpg100_4143.jpg100_4148.jpg
100_4153.jpg100_4157.jpg100_4182.jpg
100_4160.jpg100_4166.jpg100_4168.jpg

今回のポイントは葉物のニュウサイラン。どのように使うかによって、その作品のイメージが決まります。
ブルーのお花(アイリスorヒヤシンス)がお内裏様、そしてピンクや赤のポイントのお花(ラナンキュラス)
でお雛様をイメージしてデザイン。
そこには、理想のパートナーシップや、現状のパートナーシップが無意識に表現されていて
とても興味深く、楽しい心理診断の時間にもなりました(^−^)♪
答えは、皆さんの胸の内にあります☆

コメント

素敵なアレンジメントがいっぱいで、みていてとても楽しい気持ちになりました。
個人的に、
3段目の真ん中のアレンジがすごく好きです。
私も、家で桃の花を買ってアレンジして楽しみました♪

**********************************************************

■ほしかわ あゆみ様

コメントありがとうございます(^−^)♪
同じ様な花材を使ってもそれぞれの個性が素敵でしょう?
お気に入りのデザインを見つけて頂きありがとうございます!!

ひとつ追加しました。いかがですか?
今度はあゆみさんの作品もUPしましょうね☆

桃の花のアレンジ写メ、今度見せて下さいね(^−^)♪

うちのお内裏様はお雛祭りを待たずにかれてしまいました...
で、後ろに隠してあったお雛様2号を出して飾っています!!
やっぱり女の方が強い?

**********************************************************

■turuさま

あらら(^^; せっかちなお内裏様ですねぇ?(笑)。
Iさん宅のお内裏様はどうでしょうねぇ?(笑)。

お雛様2号の出番が来たのですね(^−^)b
ということは、turuさまは二人分のパワーがある? ん?(笑)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)