●フラワーコースのご案内
アトリエ FLORET Rでは色々なフラワーのコースがありますので、ご紹介致します(^-^)♪
一般的なフラワーアレンジメントのレッスンは2タイプに分かれています。
形にこだわって基本スタイルを学ぶベーシックコースと
自由な感性で自分スタイルで楽しくアレンジしていくフラワリーライフコースです♪
■フラワーアレンジメントベーシックコース(初級・中級・上級)


ヨーロピアンスタイルをベースに基本のスタイルを学んでいくコースです。
上の写真は、アレンジメントの基本中の基本 ドーム(オールラウンド)です。
どこから見ても真ん丸く生けられた、テーブルの中心に飾るようなデザインです。
■フラワリーライフコース


普段の生活の中のインテリアの一部として、お花を素敵に飾りたい方にぴったりのコースです。
季節のお花を生活雑器にあしらったり、ほんの少しの工夫で暮らしの中に素敵にお花を飾る
ノウハウを学んで頂きます。
生花のアレンジメントは勿論、プリザーブドフラワー、押花の他、なりたい自分になるための
フローラルカラーセラピーのアレンジメントなどもカリキュラムに含まれます。
どちらのコースもお花に触れながら、自分と向き合う素敵な時間をお過ごし頂いています(^-^)♪
お花を飾ること自体が、風水的にも開運行動なのです♪
あなたもフラワーをマスターして、お洒落で安らぎを感じる暮らしをしてみませんか?
※体験レッスン随時開催中です(^-^)♪ ご都合の良い日時をご予約下さいませ☆
お花代2,500円でご参加いただけますので、お気軽にお申込下さい。