●大人の宿題・大人の勉強

子供の頃…宿題って響きはあまり好きじゃなかった様な気がします^^;
決して勉強好きだった方でもありません^^;
ただ、好奇心旺盛だったので、興味を持ったことについてはとことん探求する性質(たち)だったと思います^^
だから、得意科目と不得意科目の差も大きかった様に思います。
高校生の時、物理と科学はあまり好きではありませんでした。
…と言うよりは、むしろ…いえ、嫌いでした(笑)。
…と言うか、特に物理の先生が苦手でした。
嫌いではありませんでしたが…いえ、ホントは嫌いでした(笑)。
夏休み前の学期末試験で、まるで勉強もせずに受けた物理のテストは8点
当然、赤点 勿論、補習と追試です (恥)←赤っ恥(笑)。
え~??? だって勉強したくなかったんだも~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
で、補習授業と追試を受けました!!
その前には、本気で勉強しました!!
追試の結果は 98点
「やれば出来るのに、なんで最初からやらないんだよ!!」
ニヤニヤしながら言う物理の先生が、ちょっと好きになった瞬間でした(^-^)♪
物理もちょっと好きになっていました(笑)。
自分でする勉強はおもしろい!!
だから、大人になってからの勉強はおもしろい!!
そして、大人になってからの宿題もおもしろい!!
こんなに勉強好きだったかな?
宿題好きだったかな?って思うほど、毎日が学び☆
楽しくってしょうがないのです(^▽^)♪